携帯電話換えました

702NKとその他いろいろ

もう一週間前のコトですが、携帯換えました。Vodafone 702NK(NOKIA 6630)って機種です。写真あげときますね。
いちおう、

  • SymbianのSeries60採用ってコトなのでPsion 5mx
  • アウトルックと同期出来るスケジューラでPDA的にも使えるってコトで大きさ比較の為にTreo 90
  • 1.3MegaPixelデジタルカメラ搭載ってコトで、ファインピクス500(1.5MegaPixel)
  • MP3音楽データを再生できるってコトでSDミュージックプレイヤー

・・・を一緒に撮ってみました。でも、撮ってるのが別の携帯のショボいカメラなので、ナニが写ってるのかよくわかりませんね。真ん中のが702NKです。『大助』だの『フラスコ』だの散々言われるデザインですが、前方後円墳型のシルエットは、関西人にとっては、千数百年以上前の古代より親しんできたカタチとも言えます(いえないか・・)。
で、この携帯、いろいろと遊べて楽しいです。勉強時間なくなるので、テーマしか変えてませんが。それに、さっそく役に立ちましたよ。メンタルヘルス講習会を社内で開催した時、その時の様子を702NKのカメラで撮って社内報(WEB版)に載せました。必要十分な画質です。POP3のe-mailクライアントも便利です。しばらく携帯換えてなかったけど、いつのまにか進化してますねぇ。