問題集2

『合格のツボ』は基礎から鍛えるって感じなので、比較的素直な読みやすい文章の問題が多いのですが、さすがに本試験問題の過去問は、長文&何書いてるんだかわからない問題がたくさんあります。講義を受けている講師の先生の話では、過去問は少なくとも7回程度は繰り返しやって、最低90%は正解できるようにならないとダメってコトです。・・・となると、通勤時間を利用しないと時間が取れなくてキビシイのですが、TACの教材の過去問集は持ち運び&通勤電車の中で使うのほムリって感じの2分冊なので、代わりに使えるような過去問集(特に択一式対策用)を探しに出かけたのでした。
同じ過去問集っていっても、さまざまな種類がありますね。

  • 五肢択一形式で単元別に編集したもの
  • 選択肢をバラバラにバラした一問一答形式で単元別にしたもの
  • 本試験問題をそのまま年度毎に掲載しているもの

掲載しているのも、過去3年〜10年までありました。私が見た中では、LECのウォーク問が一番持ち歩きやすそうです(名前もウォーク問だし)。でも、もう少し情報を収集してから検討してみようと思って、今日は買いませんでした。ツボと本試験問題の間を埋める・・・ってコトで考えると、過去問を一問一答式にバラしたヤツがいいかな・・って考えに傾いています。

      • 今日7h 累計316h