疲れ目注意

突然ですが、目から血がでました。
充血ではありません。いかにも鮮血って感じの鮮やかな色の血が、左目の下半分、白目の所にひろがっています。健康管理室に行くと、目の毛細血管?がキレてるそうで、『疲れ目』、『寝不足』、または『寒い日』とかになる事があるそうです。3つとも心当たりがあります。こすらないように・・・といって、特にナニも処置なしでした。本人は痛くもなんともないんですが、ハタ目にはすごくイタイタしく見えるらしいです。課長が話しかけてきて私の出血に気づき、途中で話を止めてマジマジと左目を覗き込みました。こころならずも、いい歳をしたオッサン二人が見つめあってる・・・って感じになってしまって、ちょっぴりテレましたよ(ぉぃぉぃ)。
それはともかく、目を休めないといけないんですが、勉強休むワケにはいかないし、困りましたね。

      • 今日3h 累計329h