過去問択一攻略ゼミの2回目

今日は振替受講で神戸校へ行ってきました。

  • 7:00 起床

気合いを入れる為にセットした携帯のアラーム『Bags of Hope』で起きました。睡眠時間7時間で快調です。

  • 7:30 出発

電車のなかでは、合格のツボで徴収法・安全衛生法の問題練習をしました。かなり忘れてます。一所懸命覚えた・・・って記憶だけはありますが。

  • 8:30頃 尼崎付近通過

黙祷

  • 9:20 三宮着

場所がわからず通り過ぎました。てっきり看板か何かあるって思い込んでましたが、ナニもありませんね。さらに7階・19階・22階に分散して教室あるのでたどり着くまで大変。

  • 10:00 講義開始

レジュメも使って丁寧な説明です。復習の時の時間がずいぶん節約できるような気がします。それはそうと、どうしてTACの講師ってば資料をA4とかB5とか、バラバラの規格で配るのでしょう。どちらかに揃えればいいのになぁ・・・って思います。

  • 16:30 講義終了

隣にロフトがあるのに気がつきました。たしかココって関西で唯一『みわたす手帖』を置いてたんじゃなかったっけ・・・と思い出し、見に行きました。

  • 17:30 三宮発

みわたす手帖は見当たりませんでしたが、文房具売り場でずいぶん時間をつぶしてしまいました。ゴールデンウィークということで、資生堂の石鹸を『タダ!』でもらいました。帰りの電車でも合格のツボで練習。

  • 18:00過ぎ 梅田着

梅田校へ前回の実力テストの採点が終わってないか確認に行きました&まだ戻ってませんでした。

  • 17:40 帰宅

義経みながら晩御飯食べた後、資料整理したりその他いろいろ。
で、そろそろ明日に備えて風呂に入って寝ます。今日は自分のやりたいことしかしてないな。優雅な一日でした。