忘却対策

試験日まで後100日ちょっとです。昨日も一昨日も、そして今日も。ゴールデンウィークで溜まりに溜まった仕事で帰宅時間が遅くなって、なかなか時間がとれません。今度の土曜日も仕事だし・・・なんて、いつもいつも日記に書いてたりしますけど、このままの状況で本試験日までいっちゃいそうな気がします。
そこで、最低限、ほんっと〜〜っに!最低限、1日にやるべきノルマを決めて、絶対、ずぅえ〜〜ったいっ!やる・・ってルールを決めて今日から実行いたします。
ちょうど『問題練習をして、ある程度できるようにできるようになったかなぁ・・・とか思っていても、数週間ですっかり忘れてしまってる』対策のために、定期的に『思い起こす作業』が必要なんだろうな、と思っていたので、

  1. 持ち歩きに便利な『合格のツボ(一問一答式択一対策問題集)』&『暗記カード(携帯型穴あき条文集)』を使って
  2. 一日にツボなら30ページ、徹夜明けでも二日酔いでも進む

といった感じで、やろうかな・・と。30ページといっても、少なくとも1回はやっている所なので、できなかった所を中心にやっていけば、45分くらいで終わります。これだけの量をこなしていけば、試験前日までツボで4回は回せる計算になります。あくまでも忘却対策ですけど、ナニか決めてやらないと、本当にナニもしないままズルズルと日だけが過ぎていきますからね。

      • 10日-12日 累計593h