お世話になったTAC

  • 梅田校 谷口講師

入門講座の時からお世話になりました。土曜・日曜に不定期に仕事が入る為、難波校の粕谷講師と半々くらいの受講になりましたが、押さえなければならない重要箇所と、捨てて良いマニア箇所を明確にした、メリハリのきいた講義は、素人にとってもわかりやすかったです。チェックをする場所、線を引く場所を細かく指定するスタイルは、寝不足で朦朧としながらも必死でついていくことで“耕された”テキストが出来上がりました。そのテキストを充分に復習し生かせなかったのが敗因です。熱心なご指導に応える事ができず残念です。

  • なんば校 粕谷講師

谷口講師と同じく全講義の半分くらいお世話になりました。谷口講師とは全く違う講義スタイルにびっくりしましたが、わかりにくい場所をゆっくり丁寧に説明されるので助かりました。低在労の説明などは、グラフを用いて図で説明されたので、テキストを読んでもイマイチわからなかった部分が、とてもスッキリしました。

  • 梅田校 渋谷講師

法改正セミナーでお世話になりました。受験終盤のヘロヘロな時の受講でしたが、パワフルな講義に元気づけられました。ありがとうございました。講義が始まる時のアドバイス通り『今年 かならず 合格する』とテキストに書いて気合を入れ、さらには日記のタイトルにもつけましたが、合格ラインに達する事ができませんでした。

  • 梅田校 玉木講師

全然歯が立たないので、思い余って受講した過去問ゼミでお世話になりました。正解に至る道筋を示された講義は圧巻でした。講義を受けてから自分でも少しずつ正解できるようになりました。

  • 神戸校 貫場講師

仕事の都合で日程の調整がつかなかった為、過去問ゼミの途中の2日間だけ振替受講でお世話になりました。途中で参加した見慣れない顔の私を見て、前回分のレジュメと育児休暇のパンフレットを頂きました。法改正に伴う注意ポイント等、貴重な情報を織り込んだ丁寧な講義でした。

  • ダウンロード講座 岡根講師

素人にはピンと来ない所を、身近な例でわかりやすく解説していただきました。ポイントは何度も繰り返されるので、電車の中で聞いてても印象に残っています。ありがとうございました。

  • なんば校 受付の方

模擬試験を申し込んだ後、急遽仕事がはいって、どうしても試験日に休めなくなった時、試験日を変更していただきました。お手数をとらせました。
その他、教材を作られた方、30日間ポイントチェックメールで励ましていただいた方、ひょっとしてお世話になっていながら書き忘れてる方(^^;・・・、本当に良くご指導いただきました。心から御礼申し上げます。
通いなれた教室、パンにまじって“魚肉ソーセージ”とか“おにぎり”とか、なんでこんなモノが?と思うようなメニューがさりげなく入っている、不思議な品揃えの休憩室の自販機。昼食時、弁当を買いに行ったコンビニやパン屋。つい最近まで毎週通っていたのに、懐かしい思いがいたします。
昨年9月より通学コースを受講して、約1年間TACにお世話になりました。できれば次もお世話になりたかったんですが、教育訓練給付金を使ってしまった今となっては、LECの合格祝金10万円の誘惑に負けそうです。受かった場合の費用は、差し引き約9万円になるとのコトです。3連休2連発が始まる今週末、LECに行って説明を聞いてこようと思います。