自習室に持っていく受験グッズ(その2)

お風呂用ブックスタンドでの読書がラクチンだったので、自習室でも使おうと思って買いました。買ったのは“ほんたった(http://homepage3.nifty.com/edisonworld/tuuhann.html)”というヤツです。ハンズで売ってました。もっとシンプルなヤツもあったのですが、角度が調整できるので選びました。で、今日始めて自習室で使ったのですが、やっぱラクです。さらに机も広く使えます。本に直接書き込みするのが難しいですが、今は本を読みながら解りにくいところを大判ポストイットに書いて貼り付けるって“合格マニュアル”推奨の方法を実行しているので、まったく問題なし。ただ、コレ、組み立てるのが少し面倒。丁寧に取り扱わないと、バキッっとイッってしまいそうです。

  • スリッパ

TACの自習室では見かけた記憶はないのですが、LECの自習室ではスリッパに履き替えておられる方を何人も見かけました。で、足ツボを刺激する健康スリッパ持って行きました。勉強に集中できるような気がします&疲れたらラウンジまで歩いていくだけでツボが刺激されてスッキリ。

  • カセットテープレコーダー(SONY TCM-900)

自然な音程で2倍速再生できます。2時間30分の講義が1時間15分で確認できますので、片道通勤時間で丁度復習できます。でも、MD(SONY MZ-B10 M JEW ポータブルミニディスクレコーダー)の方が欲しいな。録音時間長いし、頭だしもできるし。TCM-900壊れたら買おうと思ってますが、結構ガンガン使ってるのに、まだなんともありません。