御堂筋パレード

今日は御堂筋パレードの日でした。きっと騒がしいだろうな・・・とか思いました。が、
パレードごときにオレの気合いは負けないぜ
・・・などと、対抗心を燃やしながら、自習室に向かいました。パレードが始まると確かに色々な音が聞こえてきましたけど、耳栓してれば大丈夫。自習室もガラガラで、お気に入りの席を確保できたので、かえって勉強がはかどりました。昼食に行くときに、ウカツにも公式ガイドを受け取ってしまいましたが、パレード中はずっと勉強してました。
自分で言うのもナンですが、受験失敗という試練を乗り越えて、精神的に成長したね、私も。『江刺鹿踊・百鹿大群舞』と一緒に、淀屋橋市役所前から難波まで歩いて南下した、昨年とはドエライ違いです。