スケジュール

これから1週間、全力をあげて国年と厚年の演習対策をしようと思ってるのですが、一方では他の教科の対策もしないといけませんね。一度やった所でも、しばらく放っておくとスグに忘れてしまいます。
たとえば、社労士の受験科目が10科目あるとして、1科目1週間かけるとしたら、一巡して元に戻ってくるのに2ヶ月以上かかります。それを労基法の目的条文から順にやっていって、ヒタスラ繰り返しても良いのですが、効率的に復習をするために、今年も薬袋式暗記シートを導入します。もちろん答練ですから、暗記するワケではありません。薬式暗記シートの『取り込みと維持のスケジュールを日程表によって管理する』方式を利用しようと思います。
これからゴールデンウィークまで、とぉっても忙しい日が続きますが、4月末までには復習をしながら一巡したいですね。
ホームページ(http://www.va.rosenet.ne.jp/~maple/)には、暗記シートを他の教科に応用するためのサブノートの作り方も説明してありますが、これはちょっと手間がかかりすぎる気がします。