国年・厚年演習結果

このところ忙しくて、日記更新もできませんでした。
が!、年金学習は毎日少しでも続けていました。で、今日は国年・厚年の『演習』でした。
『演習』と言うのは、TACでの『実力テスト』にあたるでしょうか。ただし、量が少なく(テスト時間35分)、5択ですが基本的な問題ばかりで、いわゆるグレー問題は入っていません。TACで例えるなら、どちらかといえば『ミニテスト』の拡大版といった感じでしょうか。『実力テスト』より甘い感じです。実際、いままでのテストでは、クラスの半分以上が満点を取ってます。
しかし、選択1箇所、択一1問間違えてしまいました。本当にしょ〜もない基本的なところで間違えました。
手元にハンカチがあったら、角を右奥歯で噛みしめてキーッ!ってくらい悔しいです。あるいは、使っている“ドクターグリップ ジャストミート”(ヤマカンでマークしてもアタるように、ゲンをかついで(^^;愛用)をタタキ折ってしまいそうなくらい悔しいです(アオダモは硬いので折れませんけど)。はたまた、床に仰向けに寝っころがって、手足をバタバタしたいくらい悔しいです。さらには・・・。悔しいキモチはいくら書いても書ききれないのでこれぐらいにします。
かなりの時間を費やしたのもかかわらず、どうにも満点が取れません。なんだかやっぱり、スランプです。