レベルアップ答練結果

現在4科目終了です。

(いずれも択一式結果。選択式はそれなりにオッケー)
ジタバタしても始まらない・・って思ったので、直前の一夜漬け的な勉強はせずに受講しました。しかし、みごとなまでにムラムラな結果ですね。受験2年目とは思えない結果になってしまいました(去年の方が良かったかもしれない)。
実務でふれる機会が多い科目(労基・雇用)は結構記憶に残っているようですが、日常業務の中であまりなじみがない科目は、みごとなまでに忘れています(その項目を勉強したという記憶すらない(^^;)。
エピソード記憶の効果を体験できたのと同時に、継続学習の重要性が身にしみました。レベルアップ答練というのは、あくまでも“基礎的”な事項が問われているという事を考えると、現状は危機的状況です。本試験日まで130日をきりましたしね。取り急ぎ6月初旬の模擬試験に対する対策としては、

  1. 得意分野を伸ばして、とりあえず合格水準に達する科目を少しでも確保する。
  2. 不得意分野を強化して、“谷”を埋める。

という二つのアプローチがあると思いますが、どうしたものかな・・・・。