中之島公園

今日は天気が良かったので、ちょっと気分を変えて中之島公園で勉強しようと、本試験問題集と選択式マスターと基本書の3点セットを持って中之島公園に行きました。
なんと今日は、うれしい 楽しい 創造しいがキャッチフレーズの中之島まつりでした。くぅ〜、不覚!!。しかし、いまさらLECに戻っても、おそらく自習室は一杯だろうな・・・とか考えて途方に暮れました。が、ふと、『円周率暗記の元世界記録保持者 友寄英哲氏は、記憶強化の為“あえて”雑踏の中でアウトプット練習をやっていた』・・・というエピソードを思い出し、公園での勉強を敢行しました。
といっても、さすがに祭りの真っ只中では無理なので、祭りをハズれた天神橋を越えたあたりのベンチでやりました。
しばらく勉強した後、昼ごはんは、“三ツ星レストランでも使用のソーセージ”と“ジャンボ串焼き”と“焼きそば”を食べました。さすがに、おなかが一杯になったので、木陰のベンチで少し寝ました。気分転換に踊りのステージ見ました。おもわずビールを買いそうになりましたが、さすがにソレはガマンしました。
楽しかったですね。勉強は進んでないけど。
こんなんでいいのかな、本試験まで後114日だけど。