赤い磁気の月の年

9月になって急に涼しくなりました。アノ暑かった日々はナンだったんでしょう。確実に季節が変わっていくのを感じます。
今日ロフトにいったら、早くも2007年ダイアリーを販売していました。9月6日(水)からは銀座 伊東屋でも2007年手帳フェアを始めますね。まだ2006年手帳は1/3程残っているのですが、仕事でつかっている手帳とは別の『勉強計画を記録している合格手帳』の2007年度版を買って、新しいキモチで再スタートきろうと思い、いろいろ探してみました。
で、『13の月の暦・手帳』です。
13の月についてはコチラ『13の月の暦 - Wikipedia
インターネットで検索してみると、社労士 本試験よりもはるかに難解なイロイロがでてきますが、そ〜ゆ〜コトとは関係なく、コノ暦、ナント!7月26日から始まって7月25日で終わるのです。夏試験 受験計画を記入するには良い感じ(できれば、あと1ヶ月ほどズレてくれれば良いんだけど)。1ヶ月が28日とカッチリ決まっているので、ペースが掴みやすそう。何よりも、普通の暦と全然違うのでおもしろそう・・・と思いました。週の始まりが日曜始まりか月曜始まりか・・・ってドコロの違いではありません。
7月26日始まりと言うことは、すでに1ヶ月以上過ぎているので、ちょっとモッタイナイかな・・とも思いましたが、好奇心に勝てずに買いました。