ありがとう、LEC!

今日、会社帰りにLECに行って、ロッカーの中のモノを引き上げてきました。約1年間毎週通いましたが、おそらく、もう行くことはないでしょう。学校にも、講師の先生方にも、たいへんお世話になりました。
【引田講師】
基礎編の講義を何回か受けました。ハローワークで配っているようなパンフレット等、いろいろな資料をいただきました。雇用保険の所定給付日数は、すでに覚えていたのですが、『ヒキちゃん流ゴロ合わせで完全記憶!』ならラクに覚えられたのに・・・とチョッピリ悔しかったです。『2006年社労士合格“7つの心得”』は、ファイルの一番最初に閉じてあります。結局、合格しませんでしたが。
【高笠講師】
本論編の講義を何回か受けました。仕事があったので『歌って覚える安衛法』の講義は受けられませんでした。楽しみにしていたのに、残念です。
【山川講師】
フォロー講座で何回かお世話になりました。大胆な出題予想(ピンクマーク)とメリハリのついた楽しい講義でした。カセットテープをノーマルスピードで聞いても、2倍速で聞いてるんじゃないか?・・・と錯覚させるほどのハイトーンボイスは、記憶に残りやすかったような気がします。
【佐藤講師】
ビデオ講座でお世話になりました。独特の話方(佐藤節とでもいったらいいでしょうか)が印象に残っています。ふと、昔見た山田邦子のバスガイドのネタを思い出しました。ゴロ合わせもちりばめたわかりやすい講義、ありがとうございました。
【田口講師】
改正法講座でお世話になりました。几帳面な四角い文字で書かれた手書きレジュメが印象に残っています。小学校の先生を思い出しました。アノ頃はパソコンもワープロもなく、配布されるプリントはすべて手書きでしたからね。
【小林講師】
ビデオ講座でお世話になりました。学習者が混同しやすいところ・紛らわしいところを、丁寧につぶすような講義が印象にのこっています。まばたきもせず、じぃ〜〜〜っ!!っとカメラを凝視して行う迫力ある講義に圧倒されました。気の弱い私にとって、ちょっぴりこわかったです(^^;。
【大西講師】
ハイレベル答練でお世話になりました。一回の講義分で20ページ前後にもなる『SRNOTE』は、きれいにパソコンで作成してあり、図や表を多用した丁寧な説明でわかりやすかったです。講義中は、ほとんどカメラの方を見ず、カメラ両脇にいる(らしい)ナゾの聴講生に向かって講義をされるのが、小林講師と対象的で印象に残っております。
このほかにも、いろいろな講師の方々にお世話になりました(決まった曜日に休みがとれなかった関係から、いろいろなクラスに顔を出したので)。
ありがとうございました。みなさまの、ますますのご活躍をお祈りしております。
そして、さようなら。お世話になりました。