繰り返す事の大切さ

『ガイダンス』を読んで『解説カセットテープ』を聞きました。特に勉強法の部分については、ずっと条文順過去問集を使っていますし、ホームページに掲載された勉強法も読んでますから、私にとっては既知の内容です(過去問集の使い方に特徴がありますね)。
が、カセット解説を聞いて、2つのポイントが改めて印象に残りました。
それは、『テキスト中心に勉強する事(あるいはテキストに対する絶対的な自信)』と『繰り返しの大切さ』です。
特に『繰り返し』については、並々ならぬ気合いとコダワリを感じます。繰り返し方についても詳細に解説されました。あえて言えば、クドサ・シツコサを感じるくらいです。
逆に言えば、この部分こそ!、私に欠けていた部分と言えましょう。勉強時間が確保出来ない…とかは、言い訳にすぎません。繰り返さなければ合格しないのです。
ならば、正面から受けてたちましょう。教材をしぼり、ひたすら高ケイデンス学習に徹することにいたします。すくなくとも、来春までは。
学習計画も上記徹底のため、大幅に改訂しました。