初講義終了

終わりました、初講義。
やっぱ、通学コースにして良かったです。テープで聞くよりわかりやすいような気がします(気のせい?)説明してる個所を“ここ”って指ししめしてもらうだけでも随分ちがいますね。教室の雰囲気もあるんでしょうね。気合も入ります。
今日、愛車 合格号(ママチャリ)で研修センターまで行ったんですが、ちょっと(だいぶ)道に迷ったせいで(^^;、9時頃に到着しました。着いた時には9割がた席はうまっていました。つぅか、例年30人ぐらいじゃなかったのか、大阪クラス。60人以上いました。すこし、教室狭いのでは…。
来週末は金曜と日曜の2日間で、イッキに労基が終わります。いったん始まるとはやいなぁ。