厚年講義

ずいぶん久しぶりの更新です。書きたいことがナイ…ってコトはナイのですが、書けばグチとかボヤキとかでネガっぽくなってしまうので、ひかえていました。それにしても忙しいです。パソコンすら起動していません。寝不足でフラフラします。そもそも…
…って調子で、気をつけていても、つい、延々とボヤキたおしてしまいそうなので、簡潔に昨日の厚生年金講義の報告です。
厚年の2日目の講義、仕事で出席出来なかったし自習進んでないしで、いっそのこと講義は欠席してテープ学習しようかとも思いましたが、出席してよかった。
昨日の講義はお昼まで通常で、昼からは改正箇所を集中的に講義されました。聞きごたえがありました。プレ法改正講座って感じでしょうか。
やはり、講義には万難をハイして出ないといけないな。良い意味でナニが飛び出すかわかりません。
今週末から社一、労一と一般科目に突入しますが、いろいろありそうな気がしてきました。
白書の発行はまだでしたっけ?