ノイズキャンセリングヘッドホン

通勤時間を利用して講義テープを聴いています。で、前からずっと気になっていたんですが、値段が高いのであきらめていました。が、ずいぶん安くなってますね。ついポチッと買ってしまいました。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

さっそく愛用のテレコに接続して、装着してみると、
すごい!周りのザワメキが小さくなって、井出先生の声がスッキリ聞こえるではないですか!!まだ、電源も入れてないのに…
…(^^;)
このヘッドホン、基本的に遮音性が高いようです。したがって、電源を入れたりしなくても、周りの雑音が小さくなって音声が聞き取りやすいです。住宅街を歩きながら聞くって場合では電源入れなくても十分です。電車に乗ったときはさすがに電源を入れたほうがいいですね。本当に聞こえやすくなりました。今までは外の騒音に負けないように、知らず知らずのうちに音量を上げていたのですが、通常音量でOKです。耳への負担も軽くなるのではないかな…って気がします。
これで講義に集中できて、勉強効率があがればいいなぁ。