花粉襲来

花粉キターっつっっっつっっ!!!orz。
キビシ〜イ季節がやってきています。実はすでに10日くらい前からくしゃみがとまらない状況でしたが、ここ4〜5日は、目が痛痒くてツラいです。これ、花粉が原因かなぁ。去年はこ〜ゆ〜状況になったような記憶がないんですけど。
で、受験勉強の方ですが、厚生年金が2/3程終わりました。厚生年金ってば、どうしても老齢厚生年金を中心に考えてしまいますが、テストに出題されるってコトでいうとソレ以外のところも激しく出題されていて、当たり前のようですが、“老齢厚生年金”と“老齢厚生年金以外”ってコトでいうと、“老齢厚生年金以外”の方が沢山出題されてるって感じですよね。
ところが、どうしても“老齢”の印象がキツいモノだから、テキストの老齢より後のページに書いてある部分がオロソカになりがち・・・というコトが、過去の私自身のテスト結果の分析から明らかになっております。ということで、残り1/3気合を入れなおしてガンバりたいと思います。“費用の負担”とか“基金”とか、毎年良く出てるなぁ、しかし。