中間模試結果 2

今日、家に帰ったら、“i.d.e.社労士塾の中間模試 個人成績表”と“TAC 選択式模試の解答解説”が届いてたので、結果を書きとめておきます。

i.d.e.社労士塾 個人成績表について

えっと・・・・。選択式が自己採点より2点も少ない!。どうやらマークを書き写すときに間違えたようです。これはイタイ!。本試験では気をつけよう。細かいコトは省きますが、労災と厚年が平均点以下です。全体順位は、択一式211/771、選択式151/771でした。国年の足切点といい、まだまだですね。順位から考えても、後8点は上積みしないといけない感じです。

TAC 選択式模試について

解答解説だけが届きました。個人別成績表は後日になるようです。さっそく、解答控えを引っ張り出してきて自己採点した結果、以下の通りとなりました。各科目とも10問づつです。

科目 点数 足切
労基・安衛
労災 4
雇用 7
労一 6
社一 5
健保 8
厚年 8
国年 9
合計 56/80

(6/13訂正。健保採点ミスしてました・・・)
お・・・おそろしい。8科目中4科目(6/13訂正)も足切れるなんて・・・。もはやドコから手をつけていいやら・・・(^^;。
選択式、初めて受験したときは結構得点できたのに、なんだか段々悪くなっていくような気さえいたします。テキストの読み込みを増やした方がいいのかな。