2009年度勉強計画の基本方針と進捗状況

去年は通学講座を受講していましたが、今年は通信講座にしました。2008年度受験の敗因は、講義の復習と答練の不足にあると思ったので、週末のまとまった時間に不足しがちだった復習・答練を集中してやろうと思ったからです(名付けて“平日に講義を消化して週末のまとまった時間に復習・答練を徹底する作戦”・・・名前、長いな)。
したがって、平日に講義CDを消化しきれるか?・・・っていうコトが2009年度作戦の要諦となるワケです。10月16日に労働基準法の教材が揃ってから10日経過した状況からいうと、思ったよりもうまくいっています。教材がテープからCDへ変更になったコトで、コマ切れで聞くことがラクになったってコトが大きいですね。労基はもともと模擬試験等でも安定して得点できていた科目なのでサクサク進んだけど、苦手科目だともっと手間取るかもしれませんが、1年間やり通せそうな気がします。あとは、中間模試で結果がだすだけ・・・・だせるかな(^^?。