「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?

今日、帰りに本屋で見つけました。年金がタイトルになっていますが、本文のなかでは後ろの方の第4章に書いてあります。以前、勤めていた会社が倒産した時、従業員に厚生年金と厚生年金基金の説明をするのに苦労したのを思い出して手に取りました。社労士の学習が基礎知識としてあるせいか、とっても分かりやすかったです。あと、マスコミって、ど〜してちゃんと報道しないのかな・・・って思いました。

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書 45)
細野 真宏
扶桑社
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.0
5 最新の確かな情報を世界一わかりやすく解説
5 年金、アメリカ経済、など今知りたいことがわかる本!
1 社会保障国民会議の説明を真に受けた本
5 衝撃作!!