合格後の日々について(あるいは、勉強会と宴会とお茶会の日々について)

11月5日に合格発表があってから、4ヶ月程立ちました。
合格発表があった11月は、放心状態だったのか(^^;おとなしかったのですが、12月から2月までの3ヶ月間で色々な勉強会とか宴会とかお茶会に参加してるなぁ・・・と気がついたので、まとめておきましょう。
なお、“勉強会”って名前であっても実態は単なるお茶会だったりするので、実態も合わせて書いておきます。

日付 タイトル 実態(^^;
12/2 働くこと基本法セミナー 勉強
12/11 スキルアップ勉強会 勉強
12/11 ツイッター関西オフ会 宴会
12/18 iDE塾合格祝賀会 宴会
12/19 年金アドバイザー対策勉強会 お茶会
1/15 スキルアップ勉強会 勉強
1/15 スキルアップ勉強会(懇親会) 宴会
1/19 70歳まで働ける企業実現に向けたシンポジウム 勉強
1/29 ツイッター関西オフ会 宴会
2/5 事務指定講習 講習 お茶会
2/11 2010年合格者懇親会 宴会
2/19 スキルアップ勉強会 勉強

以上です(ヌケてるのがあるかもしれない(^^;・・・)。
3ヶ月間で、勉強:5回、宴会:5回、お茶会:2回です。
なお、勉強の中には年金アドバイザー講座(全8回)は含まれておりません。
一覧にするとスゴイね。全部合わせて90日間で12回。イメージ的には毎週ナニかやっている感じでしょうか。
なお、3月はイデアクラブの研修があります。ひょっとしたら、年金アドバイザーの打上げ会とかお花見会とかあるかもしれません(*^_^*)。