【社労士受験】合格した年、試験前最後の祝日が終わった今の時期の進捗状況はどれくらいだったか。

当時の日記を読み返してみましたが、合格した年の7月は、まったく日記を更新していません(^^ゞ。いっぱいいっぱいだったんだなぁ・・・と思います。
最近、受験当時のテキストを見る機会がありました。
テキストには、日付を書く欄が3つあって読んだ日付をチェックするようになっているのですが、その日付をみると、7月16日あたりでは徴収法の3回目をようやく終わったといった感じの進捗状況でした。
初学ではなかったってコトを計算にいれても、ちょっと遅めかな・・・って気もします。
ただ、並行して答練や模試の復習もやっていたし、3巡したあとは、苦手部分(かつ試験に出そうな部分)に絞ってテキスト読みの補強をしたので、なんとか合格できたのだと思います。
もし、いまの進捗状況が遅れ気味・・・って人がいたとしても、あせらずに勉強を進めていって欲しいと思います。
これから、特に勤めながら受験勉強をしている方は、本当に大変なラストスパートになると思いますが、ムリして体調をくずさないように、頑張ってくださいネ。