今日から7連休

合格シャーペンと合格守

さわやかな、とぉっても良い天気でしたね。朝から学校へ行きました。もう冷房が入ってましたよ。
今日は、オプション講義の択一式過去問攻略ゼミです。基本の講義もついて行けていないのに、あまり手を広げないほうがいいとは思ったのですが、『過去問を解きながら「基本事項の核になる論点を身につける」』とか、『独学や自宅学習ではなかなか身につける事ができない「解答の導き方(思考プロセス)」をゼミの時間内で具体的に身につけることができる』とかいうアオリ文句についつい釣られて、申し込んでしまいました。
・・・カモられてますか?>私
でも、受けてよかったです。なかなか面白かったですよ。特に、『労働基準法の休業手当』と、労働者災害補償保険法の『休業(保障)給付』のビミョ〜な違いを、各法律の目的から説明された部分は圧巻でした。そんなコト常識なのかもしれませんけど。
次の講義が楽しみです。