条文集

日々の学習はできるだけ〝合格マニュアル〟に忠実に行なおうと思っています。で、マニュアルの中に『社労士受験実務六法〈平成17年対応版〉』というのが紹介されていたので、今日書店に見に行きました。いま棚に並んでいるのは今年1月に発売された平成17年版ですね。おそらく、平成18年版も今年の年末とか来年の始めに発売されるのでしょう。分厚い本なのですが、労働編と社会編の二分冊になっているので、持ち運ぶのも少しはラクかもしれません。2色刷りになっていて、赤い下敷きでキーワードが隠れるようになっているので、暗記のチェックにも使えそうです。
近くの棚に『社労士 試験によく出る条文集』という本もありました。こちらは1色刷り&一冊本です。過去問や語句の説明などが載っています。今年の9月に発刊されたばかりです。発刊されたのは新しいのですが、〝平成○○年版〟という標記はありません。法改正に対応する・・・とかの案内もありません。5,800円もするので気楽に買える値段ではないです。条文を引けるのは便利だと思うので、買おうかなぁ。・・・来年1月まで待って、『受験実務六法』にしようかな。