第1回 社労士合格ナビ配布

「横断マスター講座」使用教材についてのご案内
2006年「横断マスター講座」について、当初講座使用教材を別売とご案内しておりましたが、受講料込みに変更いたしました。
使用テキストは「一刀両断☆横断学習」となります。
LEC 2006 社労士情報 合格ナビ 第1回より引用

とのコトです。
チョッピリ出費をおさえることができそうです。
「合格ナビ」第1回目の内容は、

  • 法改正情報
  • 本試験体験記
  • 特集・第37回本試験を斬る
  • 補正表
  • 編集後記

でした。TACの「合格への招待」にあたるものだと思うのですが、「合格への招待」の方が楽しい記事も多かったですね。私見ですけど。
ちなみに、2005年(昨年)版 VOL.2*1のTAC「合格への招待」の目次は次のようなものでした。

  • 特集
    • 笑って覚える語呂合わせ(労基・労災編)
    • 得点できる受験勉強 '05 第2回 知識の骨格を作ろう
  • 連載
    • よたろうささきの徒然草 その21「社労士業タブー特集」
    • 社労士試験解法テクニック
    • 社労士FAQ
    • トピックス
  • お知らせ

LEC「合格ナビ」は今年版の10月発刊分、TAC「合格への招待」は去年版の11月発刊分という事で単純比較はできませんが、ページ数も「合格への招待」の方が多いです。
「合格への招待」今年版も読んでみたいですね。

*1:VOL.1は紛失のため、VOL.2での比較です