新しいシャーペン買いました。

おそらくシャーペンは一生使っても使い切れないくらいあると思うんですが、つい1本買ってしまいました。
ちょっと行かないあいだに、いろいろと新製品がでてますね。
ぺんてるのエルゴノミックスの新型で、千葉大学人間生活工学研究室と共同で研究されたという『ウインググリップ(http://www.pentel.co.jp/new-product/ergono_wing/index.html)』と、早稲田大学 野呂教授との産学協同プロジェクトの成果である『ゼブラ ニュースパイラル(http://www.zebra.co.jp/pro/spiral/)』が並んで展示されてました。
どちらも長時間筆記で疲れにくいというフレコミで、従来よりも低負荷ですよ・・・って感じのグラフとかでアピールしているのですが、両方のグラフを見比べて見ても、結局ドッチが疲れないのか・・ってコトはわかりませんでした。
が、赤と銀の色の組み合わせに負けてウインググリップ レッド軸を買いました。似ていませんか?、光の国から来たあのヒーローに。すいません。そ〜ゆ〜年代なんです。あこがれてたんです。