花粉すげぇ

『暑さ寒さも彼岸まで』って言いますけど、ここ最近、ほっんと〜に暖かい日が続きますね。庭の鉢植の沈丁花も少しずつ咲いてきて、とても良い香りがします。吹く風はまだ幾分冷たいものの、以前のような身を切るような冷たさではなくて、なんだかとってもサワヤカです。
が!、どうやら大量の花粉を運んで来ているようですね、この風!!。
もう、目とかカユいってレベルじゃねーぞ!。とても痛いです。さらに、クシャミのしすぎで、腹筋がハズれそうです。昨日のNHKの天気予報では、この状態はあと“一週間くらい”続くでしょう・・・などと言っていましたが、3〜4日前も、同じように“一週間くらい”続くって言っていたぞ!。たしかに言った!!。いったいNHKの“一週間くらい”というのは、何日から何日のコトを言っているのか、問い詰めて見たいです、小一時間くらい。早く花粉の季節がおわってほしい。もういいじゃん。これだけ花粉フリ撒いたんだから、もう十分じゃん>杉。
別にイイワケをするツモリはありませんが、勉強スピードが落ちてます。