チャレンジタイマー

なんだかすっごくお久しぶりです。
あんまり久しぶりなので、書く時のフォーマット(タグ付けとか)を忘れてしまってました。
いつのまにか、はてなにも“ブログ”というサービスができてるし、このままココへ書いててもいいのかな・・・って気もするんですが、移動するのもメンドーなので、しばらくこのまま書きます。
なんで、久しぶりに更新しようと思ったか・・・というと、今日、文房具屋さんで面白そうな商品を幾つか見つけたからです。去年の春にソレまでの仕事を辞めて、新しい仕事に変わってから、以前に比べて文房具屋さんに行く回数が随分減ったのですが、しばらく行かない間に色々と出てますね。

チャレンジタイマー ブルー

チャレンジタイマー ブルー

鉛筆にセットして使うタイマーです。「鉛筆を押し込むとストップウォッチやタイマーがスタートする」というのが面白いですね。
ちょっぴり強引(^^ゞに社労士試験の話題につなぐようですが、5月の連休も終わった今、社労士受験生の皆さんは、そろそろアウトプット練習に軸足を移動しつつある頃かな・・・と思いますが、アウトプットの時には、タイマーで時間を計測するのがオススメです。
タップリと時間をとってジックリと考えれば当然わかる問題も、時間が限られている & 緊張状態にある 本試験では、思いもかけないミスをしがちです。
対策としては慣れるしかないのかな♪〜(´ε` )・・・と思いますが、普段から時間制限のある中でアウトプット練習をするのも有効だと思います。集中力もUPするらしいですし。
社労士試験まで残り110日!。少しでも効率良く勉強が進むように工夫して、後半戦を乗り切ってくださいね。
(追記)
自習室とか図書館とか、タイマー音をハデに鳴らせないような環境で使う場合は、バイブレーションタイマーがオススメです。随分前に買ったんですが、社労士試験試験に合格してからも重宝してます(電車で居眠りしながら帰る時の乗り過ごし防止とか・・・(^^;・・・)。
タニタ(TANITA) バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

タニタ(TANITA) バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370