中間模試結果(速報)

中間テスト終わりました。先週TACの選択式模試を自宅受験し、今日i.d.e学習塾の中間模試を会場受験しました。やっぱりフルだと疲れますね。
今からおよそ3ヶ月ちょっと前の勉強計画(今年かならず合格する栄光の軌跡(仮称)(id:TsuRu:20080215))を書いた時点では、中間テストは余裕でか〜るくクリアし、「なかなか良問が多かったけど、もう少し歯ごたえが欲しかったカナ(w」なんて余裕の書き込みをするツモリ(^^;だったのです。
が、現実は甘くはないですね。そこで自己採点結果を自分へのイマシメの為に速報として書き留めておきます(解答解説はi.d.e.社労士塾の中間模試分しか手元にないので、とりあえずi.d.e.のみ)

選択式

科目 得点
労基・安衛 4
労災 3
雇用 5
労働一般 4
社会一般 5
健保 5
厚年 4
国年 2
合計 32

労災の3点ってのもギリギリですが、こ・・・国年2点て・・・・(絶句)。本試験なら足きりです。選択式は昼休み時間に解説講義をやったんですが、国年問題については、「国年は基本問題でしたね。サービス問題です。」・・・とのコトでした。

択一式

科目 得点
労基 8
労災・徴収 5
雇用・徴収 6
労一・社一 4
健保 6
厚年 4
国年 9
合計 42

(6/4訂正しました)
昨年からほとんど進歩していません(^^;。i.d.e.の中間模試は、基本的な問題で構成してある・・・ってコトを考えると、むしろ悪くなってるような・・・。
とと、とりあえず、弱点とか、勘違いしてる所とか、曖昧な所とかイッパイあるってハッキリして良かったな〜;;