TAC全国中間模試 無料web解答解説会

先日受験したTAC中間模試のweb解説が、今日から公開になりました。担当は岡根先生だ!ひさしぶりー!!。私は関西在住なので、直接講義を受けたことはありませんが、ビデオとか音声講義でお世話になったことがあります。あの、落語を聞いてるかのような語り口とか、重要部分をクドいくらい力一杯リフレインされるコトとか、万一を“まんいつ”って言ったりする味のある講義は健在でしょうか?。なんだかとってもなつかしいです。試験で解答できなかったクヤシイ気持ちが鮮明に残っている内に復習する方が記憶に残るので、さっそく見にいきました。
TAC動画チャンネル 講座別動画一覧|資格の学校TAC[タック]
・・・・が!!、最初5分くらい再生されたところで止まってしまい、ぜんぜん進みません(^^;。アクセスが集中しているんだろうか。とりあえず、このまま待ってても進みそうにないので、今日はあきらめます。明日、早朝にでもトライしてみるコトにいたしましょう。
ちなみに、講義は誰でも見ることができます。内容は、全国中間模試を受験していなければ、あまり意味がないかもしれませんが、冒頭の“選択式問題の取り組み方”とかは参考になりますね。